★このサイトのこと★

■サイトのはじまり■
社会人になって3年がたとうとした頃。ちょうど仕事にも社会にもなれてきて、毎日が退屈でした。 目標とかやりたいことが、曖昧で、何をしたいのか何をしてるのか・・よくわからなくて、わからないのに考える時間はあって・・・。毎日がただ過ぎていくだけになっていました。
そんな時に思いついたのが「HPをつくる」こと。 どうしてそこへ行き着いたのかはよく覚えてないけれど、思い出せる理由はいくつかあります。 元々、短大ですこーし学んだHTMLがおもしろくて、いつか自分のHPを作ってみたいなぁと思ってたこと。昔から口ではうまく表現できないことを「言葉」にすることが好きで、たとえば、高校生の頃、毎日会う友達に手紙を書いたり・・・そんなことがHPでできるんじゃないかな、と。 そんな風にして(?)1999年の年末、来年は自分のHPをオープンしよう!と決意しました。(・・おおげさな;)

それから2ヶ月ほどでサイトはとりあえず出来上がったものの、自分が見るだけの自己満足から始まり、あるサイトへの書き込み(私は初書き込みよりも先に自分のHPが出来上がってたという、変なヤツです・・)から、世界はゆっくり広がっていきました。

サイトのできたころは「他の人がみる」ことを、まったく考えずに思うままに、だったので、今と比べるとテンションがちょっとちがうよなーと。思い返すと恥ずかしくなったりもしますが・・まあ、それはそれでココの歴史だということで、覚えてる方はこっそり覚えていてくれると・・うれしいです。(笑)

■いまのキモチ■
ココを作ってからの数年間で私のまいにちは変化してきました。当初と考えることも変わってきたのだと思います。 いろんな気持ちを経験して、喜んだり泣いたり悔しかったり・・。つらいこともあるけど、そういう毎日は、今思えばとてもいとしい。 変化があるからこそ、まいにちを生きてると感じられる。これからも、そういう”まいにち”を大事に、そのかけらをココに残してゆきたいです。

そんな風に思った2004年6月27日でした。

・・・なんて書いてからもう4ヶ月。公開できるまでにこんなに時間がかかってしまいました。 こんなスローペースな私だけど、こんな風に、私らしくココを守っていきたいです。 ほんとにほんとに、スローでゴメンなさい!2004年10月30日。